深呼吸ときどきスパイス

ちょっとひと息しながら見る雑記ブログ

【育児中の人や男性必見】料理が苦手でも大丈夫!火を使わずお手軽煮込み料理!

ハルです!

今日は育児中の方や、普段からあまり料理をしない男性などにオススメの調理法をご紹介します♪



調理法というか、


【炊飯器】なんですがね。


「なーんだ、知ってる」

という声が聞こえて来そうですが、意外と炊飯器の便利さを知っている人が少ないんですね。

特に料理をしない人程知らない。

これ凄いもったいないんです。


なぜなら、お米を炊くのと同じ感覚で材料を入れて、スイッチを入れるだけなんですもん。

炊飯器というなの圧力鍋なんです。

しかも火を使わずにスイッチ入れたら放置プレイ♪

カレーや豚の角煮なんかもできます。


でも豚なんかの脂身の多い肉に関しては、一度お湯を沸騰させて煮こぼすか、

最初に肉だけ炊飯器で煮ると、余計な脂が落ちてより美味しくできますよ♪


基本は放置できるので、

空いた時間は他の料理を作ることもできますし、

好きなことに使って下さい♪


炊飯器は別に高い高性能なやつではなく、

『炊飯・早炊き・保温』ができればなんでもいいです。


高性能がいいなら、今時便利なクイッククッカーや調理機能がある高い炊飯器を買えばいいだけですから。

でもですよ?

そんなに作る気があるなら、そんなんとっくに買ってますよね?

という話になっちゃいます。


お金をかけずに、簡単に料理したい。

そんな方はぜひお試し下さい♪