深呼吸ときどきスパイス

ちょっとひと息しながら見る雑記ブログ

【必見】ハゲたくない人のための簡単習慣と対策。まずはお金をかけないことから始めよう!

DSC04050_resize

みんな嫌だよね!

ハゲたくないよね!?

 

どーも、美容師ブロガーのハルです。

テレビでトレンディエンジェルの斎藤さんを見るたびに、頭の中には

 

「若ハゲ」

 

というワードが浮かびます。

 

みんな人ごとに思って笑ってみてますけど、

貴方の髪は大丈夫ですか?

毛根は元気ですか?

 

 

気にしている方が多いわりに、

みんな結構手入れが雑!!

 

簡単に思いつくだけでも、

 

濡れたまま寝る

髪を自然乾燥で乾かす

シャンプーしないで寝る

シーブリーズみたいな刺激の強いシャンプーで毎日洗う

爪を立てて洗う

擦り上げるように頭皮を洗う

同じ帽子(メット)を毎日洗わない(殺菌)しないで被る

不規則な生活

 

 

まだまだありますよ?

書ききれないので割愛!!

 

 

もうね

育毛剤やア◯◯ンスとかに通ったりする前のケアが雑なんですよ。

 

上記のものを気を付けるだけで、もう全然違います!!

 

そこで!

下記のことを気を付けてもらうと、

育毛する時に結果が出やすくなりますし、

なんなら体臭予防にもなるので、ぜひ心掛けてください!

 

きちんと髪をしっかり濡らし、

シャンプーを頭のてっぺんや額の上【以外で】泡立てて、

指の腹で頭皮を優しく揉むように洗い、

メンソールなどの刺激が少ないモノを使う。

そしてキチンと風呂上がりには、即座に髪と頭皮を乾かすこと!

 

これだけでも全然違うんです!!

頭皮の中でも頭頂部や額には男性ホルモンが多いんですが、シャンプーの原液を最初につけてしまうと、男性ホルモンはもちろん、頭皮にある油分・水分を奪うのでかなり危険です。

 

ちなみにこれは男性だけではなく、女性にも当てはまりますので要注意!

 

近年、男女共に薄毛が増えていますので、ぜひ気軽にできる正しいシャンプーと、風呂上がりにすぐに髪を乾かすという、2つを守ってもらえればと思います。

 

高いお金をかける前に、

できるケアをしていきましょう。

 

キチンとすれば、

遺伝にも抗える!!!

かも(笑)

 

でも、ハゲるのを遅らせる事にはなるので、全く無駄ではないですよ?

 

美容師ブロガー、ハルでした♪