深呼吸ときどきスパイス

ちょっとひと息しながら見る雑記ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【育児中の人や男性必見】料理が苦手でも大丈夫!火を使わずお手軽煮込み料理!

ハルです!今日は育児中の方や、普段からあまり料理をしない男性などにオススメの調理法をご紹介します♪調理法というか、【炊飯器】なんですがね。「なーんだ、知ってる」という声が聞こえて来そうですが、意外と炊飯器の便利さを知っている人が少ないんです…

【脱却】活字に慣れるメリット

『本』が大好きブロガーのハルです。本が好きでも、ただ『活字』が好きな訳じゃないんです。好きなのは『文章』なんですよね。 好きな文章ならずっと眺められる♪ 最近よくメディアなんかで『~離れ』を聞きますが、 『活字離れ』もよく聞きます。 ですが、 …

【必見】ハゲたくない人のための簡単習慣と対策。まずはお金をかけないことから始めよう!

みんな嫌だよね! ハゲたくないよね!? どーも、美容師ブロガーのハルです。 テレビでトレンディエンジェルの斎藤さんを見るたびに、頭の中には 「若ハゲ」 というワードが浮かびます。 みんな人ごとに思って笑ってみてますけど、 貴方の髪は大丈夫ですか?…

【育児】感謝と労いの言葉を必ず言おう!

双子育児って本当に大変ですね。 同時に泣いたり、ぐずったり。 なんならシンクロでのミルクコールと、シフト制みたいな交互泣き。 それを毎日向き合ってる妻に、感謝の言葉言ってますか? ワンオペならなおさら大変。 1人で2人の赤ちゃんを見るっていうのは…